こんにちは。フロント井上です。今はコロナウイルスの影響で外出が自粛されておりますが、毎年紅葉で賑わう東福寺。今回は青もみじ風景の魅力もあわせて東福寺までの参道をご案内いたします。


バス停東福寺から道路を渡ると石碑が見えてきます。


角を曲がると石庭が道案内をしてくれます。


そして開放感ある一本道に魅了されてしまいます。


綺麗にまるく形づくられた青もみじに出会えました。


臥雲橋から来た道を眺めました。爽やかな風が感じられます。


臥雲橋から通天橋へ向けて一枚。


私は緑と青空が組み合わされた風景が大好きです。


紅葉シーズンは多くの人で賑わう臥雲橋を越えて。


日下門まであと少し。青もみじのある木陰を歩きます。


日下門から境内を眺めます。秋とは違う風景を味わえるでしょう。

この季節は通天橋から新緑のエネルギーをたっぷりと浴びることができます。

また作庭家・重森三玲によって完成した方丈庭園「八相の庭」も是非見ておきたいところです。画像でひと時の安らぎといつか訪れたい場所として参考にしていただければ幸いです。

 

*東福寺http://www.tofukuji.jp/

*当ホテルからのアクセス

九条河原町バス停202/207系統乗車⇒東福寺下車 ⇒徒歩10分

*当ホテルよりタクシー約10分(およそ1340円)

*当ホテルより徒歩で約30分


京都プラザホテル京都駅南

JR京都駅八条東口より徒歩10分

京都市南区東九条上御霊町52

TEL.075-693-9222